7月です。今日は朝から蒸し暑くて☀😵💦湿度が高すぎる😵💨着物は薄物の季節になります。半襟も帯揚げも絽です。母の形見の薄物(紗)に麻の波柄帯を。

夏の着物です。透けています。



 平点前の稽古かと思ったら…

奥秘の【行之行台子】でした。

とても難しいお点前です。 

あー!忘れてる。すぐにノートに書かないとと思うけど、三歩歩くと忘れるお年頃(笑)、脳トレです。 

 もうひとつの茶室で、葉蓋点前や薄茶のお稽古もしました。とても勉強になりました🍵


濱田屋さんの「織姫」という名の主菓子

四ヵ伝!!!
奥秘の【行之行台子】をお稽古しました。


二つの茶室でお稽古してます。


水屋にて、葉蓋点前の準備

先生と先生の娘さんに薄茶を点てました。お二人ともとても美味しかったと言ってくださり、とても嬉しかったです🍵


 この後、ギャラリーハンナさんへ。#茶道稽古 #行之行台子 #葉蓋点前