カーポートの屋根の取り付けの日。

終わるまで家から出られないので、友人からもらった本に出てきた

映画【ドクトル・ジバゴ】を観ました🎬

1965/イタリア・アメリカ合作 197分と長い映画です。アラビアのロレンスのデヴィッドリーン監督。



動画配信で観ました。

古い映画も好きです。ララのテーマは、聴いたことある方が多いと思います🎶


舞台は19世紀末のロシア。ユーリー・ジバゴ(オマー・シャリフ)は、医学の勉強を続けるかたわら詩人としても知られるようになった。ジバゴはトーニャと共に何不自由なく育てられ、やがて2人は愛しあうようになる。が………奥さんのトーニャ2人目の子供妊娠中に、ラーラと不倫しちゃうジバコ。そこからがまた大変なことに………やっと戻れて家に帰り、鏡に映る自分を見たときのジバコの演技はすごかった。そして妻と愛人がお互いを褒める。素晴らしい人だと………できた女性たちだ。そして、ラスト…戦争は本当に嫌だ。戦争孤児。朝ドラでも描かれているけど、戦争によってみんな人生が変わってしまう。


ロシアの自然の映像も美しいです✨雪のシーンはとっても冷たそう🥶


ララのテーマ(YouTube)

https://youtu.be/BT0qd0vTOoE?si=OJcauwcFR5wUoG3e

ララのテーマ