最近作ったものをまとめて。

 今晩は 

🔶絹なすの田楽 



絹なすという品種で、皮も柔らかくてアクがなくてとてもジューシーな茄子でした。熊本産でした。


分厚いので、切り目を入れてから揚げ焼きして火を通しました。田楽味噌も美味しくできました。



🔶五目厚揚げのダイヤモンドカット煮物 



最近、厚揚げはこの切り方で煮てます。時短で柔らかく煮ることができます。


🔶真鯛ゴマだれ漬けの冷やし中華(ゴマだれ) 



冷凍で買った真鯛ゴマだれ漬けを解凍しました。
本当はささみでサラダチキンを作って乗せたかったのですが、生活クラブのささみは来週届くので(笑)

ここからは最近作ったものを。
沖縄のソーキそば。イワシさつま揚げを乗せました。

平田牧場の豚肉サラダ

長芋の梅和え


この日は酢醤油たれの冷やし中華。夫が金糸卵大好きなのでたっぷり焼いて。

カプレーゼ。
友人からもらった梅ジャムを乗せて。

スクリューマカロニのペペロンチーノ🧄🌶️

あんかけかた焼きそば。春キャベツたっぷり使って炒麺です。

メヒカリの唐揚げ。タルタルソースも作りました。



 #家庭料理 #作ったもの #今日の夕飯