今日も護国神社で茶道研究会でした🍵

とても勉強になりました。

おもしろい先生で笑いあり。





150名以上の参加者でした。




友人が花月に出て、お疲れ様でした。緊張なさったことでしょう。いつもお稽古しているものも多く、詳しくわかりました。これからも茶道を楽しみたいと思います。



今日も暑かったです☀😵💦


今日の着物は叔母の形見の白地の小紋に夏帯を。


茶道研究会あと、栃木県立美術館へ。
今日まで。間に合った~。とても見やすい展示でした。

常設展も島岡達三さんの青い大皿、塩釉縄文象嵌皿 1996年作も美しい。

あと人間国宝の勝城蒼鳳さんの竹細工。残念ながら昨年亡くなられましたが、私は4年前にお会いすることができて感動でした。そ時の写真です。

常設展示も楽しい。