【碁盤切り】2024年

草彅剛主演

白石和彌監




督草彅剛くん、素晴らしい演技でした。本格時代劇。あらぬ嫌疑をかけられ藩を離れた浪人が、さらにまたしてもあらぬ嫌疑をかけられ、亡き妻の娘のために命を懸けた仇討ちを誓う。悔しい心情を見事に演じていました拍手拍手拍手目の動きや顔の表情がすごかったです。



昨晩のテレビ番組で草彅くんが番宣してて、35歳の時の不祥事の話やそこから人生が変わったと。高倉健さんとの交流のお話やこの役作りでダイエットなさった等々。それでいて気さくで、SMAPの時から草彅くんが好きでした😍


朝9時半のスクリーン、雨の朝で平日月曜日なのにかなりたくさんの観客で驚きました。

私の父は囲碁が大好きでした。父は私にもやって欲しくて教えてくれたけど、私はセンスなくて続かなかったです😅

囲碁を知らなくても大丈夫。良い映画でした。


#映画大好き #碁盤切り #草彅剛 #時代劇