両国国技館へ行ってきました🚅

午後1時半頃に着いて。

今回は次女と夫と三人です。





前回見れなかった相撲博物館などを見学。



今回も外国人が多いです。


 序盤から物言いがつきます。おもしろい取り組みが続く。


お弁当なども食べて飲んで🍶




昨年秋に長女と孫②と一緒に行ったのですが、今回は家にいて、テレビから私たちの写ってる写真を送ってくれた。長女、ありがとう。



満員御礼です。


 さて、中入です😍ワクワク。

行司もいろいろでおもしろい。最後のほうは草履を履いている。

横綱の土俵入り。膝が痛そうだなぁ。

そして、懸賞金(たしかじゃないけど48本あったような)がこんなに!びっくり👀‼️

あー!そしてこんなことあるのねぇ。
横綱照ノ富士が負けて、23歳の大の里が勝った。
なんと、座布団がたくさん飛んでるぅ!!!
びっくり👀❗
座布団は飛ばしてはいけないらしいけど、たくさん飛んでて、驚きました。



さぁ、明日からどうなるか。。。

お相撲、大好きです。
私が相撲好きになったのは、私の母方の祖父や伯父たちがお相撲好きでよく見にいってて、大鵬の頃から。
昔、流行語になった子どもや大衆が咲きな「巨人、大鵬、卵焼き」
大鵬、カッコ良かったなぁ。

そして、私は千代の富士が好きでした。


夫の父もお相撲が好きでしたので、介護していて同居していた頃、よく見てました。日馬富士が横綱になった頃でした。


明日からの相撲を楽しみに、私もまた仕事を頑張ろう✊
お土産もらいました。

 #大相撲 #相撲大好き