友人と銀座でランチ。日本料理で検索して、一丁目にある「いしづか」さんにて。

検索して調べて初めて行きました。
この後、私は5丁目に用があるので友人とはバイバイ😆✋✨

銀座もとじに顔だして(笑)から、仕事もして完了。
さて、銀ブラしよう!

和光前


まずOL時代通勤していた6丁目のビルを見に行ったら、OMEGA⌚になってた❗


隣のライオンで、よく上司におごってもらってビール飲んだなぁ🍺


生活クラブで買ってる珈琲の喫茶店のカフェパウリスタへ。ウインナー珈琲を飲みました☕
レトロな雰囲気でホッとします。
【銀ぶら】って。「銀座のコーヒー店・カフェーパウリスタでブラジルコーヒーを飲むこと」であるとする説が、1990年代末頃から新聞記事などに見られるようになった。 そうです。
しかし、銀座で飲む珈琲は高いねぇ(笑)

YAMAHAで「坂本龍一のピアノ展」が入場無料です。でも入場制限で待ち時間が20分ほど。なので、GINZA SIXで時間をつぶす。
昔はデパート松坂屋だったのよね。

久しぶりに入りました。広いなぁ。

さぁ!時間になったのでYAMAHAへ。
【坂本龍一のピアノ展】
写真は🆗






今日は平日なのに外国人も多く、行列できるお店も多々あり驚きました。人間ウォッチして、いろんな国の人が来ているんだなぁ。そして高級車ばかり走ってるし🏎️

しかし、いつも車で移動してるから、東京に来ると歩くなぁ🚶‍♀️
一丁目から八丁目まで裏道も歩いて、疲れたぁ😵💨
でも楽しかったです。

帰りの新幹線🚄🚅


駅の展示のライトレールの模型


大谷石と竹の照明



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

先日洋服店でもらったペットボトルのお水。面白い形なので、持ち歩くのにいい。裏を見ると「深井戸水」と書いてある。先日ホテルニューオータニに泊まった時にもらったお水は鉱水でした。



鉱水について検索してみたらこんなサイトがありました。