今日は栃木県立美術館の「春陽会誕生100年 それぞれの闘い」の開会式へ行って来ました。


我が大学母校の同窓会からもお花を。


ギャラリートークがあり、詳しい説明も受けることができました😍
岸田劉生、中川一政、岡鹿之助等々、どれも素晴らしい作品でした。私のお気に入りは木村荘八の「戦争ヲ作る」ギャラリートーク前に観てビビっと!常設展見たあともう一度戻って観て、そしてギャラリートークでもう一度。素晴らしいなぁ。

3月3日までやっています。是非お時間ありましたら見てください。

さとみさん、準備が大変だったと思います。お疲れ様です。


昨年お世話になった木口木版画の先生や大学後輩とも会うことができました。

初雪かなぁ。
展示を見ている時間はふぶくくらいの雪でしたが、終わって外に出たらやんでました。
夫のクラタロウで行きましたが、四駆でスタッドレスタイヤ履いてるから大丈夫ですが。宇都宮は初雪かなぁ❄️

#栃木県立美術館
#春陽会 #春陽会誕生100年それぞれの闘い #素晴らしい作品 #オススメ展示会