初釜🍵晴天に恵まれました☀️
今日の着物は振り袖(笑)

大昔の成人式の私の写真です😵


タンスの中では勿体ないので、袖を短くして訪問着にしたのは4年前です。

コロナ禍になり初釜へ行けなかったり、幹事をしていたのでお茶を点てる役目になり色無地しか着れなかったので、やっとやっと着ることができます。
袖を短くして、初めて着ます。
総絞りで刺繍は鶴かな。


かなり派手で、現在正月太り中なので、絞りは太って見えるけど😅

帯で悩み中です。今日は新しい足袋にして行ってきます。


やりたかったことが一つ叶います✨

追記です。和裁に出すまで、クリーニングやさんからすすめられた、酸素センサー付きのパックに保存していました。
やっとタンスから出してあげられました。


#今日の着物 #振り袖を訪問着に #初釜 #タンスの中では勿体ない #総絞り #総絞りの着物 #成人式の着物