先月WOWOWで放送のあった
『幸せなひとりぼっち』
録画しておいたので観ました。
動画配信あります。

2015年 スウェーデンの映画です。
良い映画でした💓


主演のロルフ・ラスゴードさんの演技が素晴らしい。泣いてしまいました。


愛する妻を亡くし、あとを追って死のうとする老人。
近所からは偏屈爺さんで有名で、態度もかなり横柄で頑固ジジイ。不器用な生き方しかできない。
でも愛妻の導きなのか何度も自殺を阻止されて、ご近所の方たちとも心を開いていく。ただの偏屈爺さんじゃなくて、良いことも言うの。笑っちゃうシーンもあって😊
途中から一緒に暮らすことになる猫もかわいい。
妻役のイーダ・エングヴォルさん、美しいラブ


#スェーデン映画 #お家で映画 #映画大好き #WOWOW #幸せなひとりぼっち #ロルフラスゴード #オススメ映画