最近作ったものをまとめて。
昨晩はムール貝が食べたくて。
🔸ムール貝の白ワインバターソース。
たくさん作りました。


🔸ムール貝のパスタ🍝
昨晩の残りをブランチに使いました。


🔸茄子とトマトの黒酢炒め物🍆🍅


🔸呼子いか🦑
甘くて最高のイカでした。我が家で一番大きいお皿に乗せて。吸盤吸い付く新鮮さ!

エンペラと足は焼いて。焼いたイカも最高ラブ
🔸イワシ明太子
これも友人からの博多土産です。ご飯もお酒も進んじゃいます😋美味しかった。


🔸ごま鯖。
これも友人からの博多土産。最高!


🔸ダイエットしようと蕎麦率高くなってますが卵焼きも美味しく焼けて。


🔸焼きそば
たまにこれも無性に食べたくなります。


🔸新生姜の甘酢漬け。新生姜が出回ってきたので早速作りました。お土産漬物も美味しくて。


🔸水炊き
これも博多土産でスープが最高😋〆は卵雑炊で。


そして今宵はもつ鍋!これも友人からもらった博多土産。もうもう美味しくて。


〆はチャンポン麺。美味しかったです。

と、なかなかダイエットできないけど、美味しいと感じて食べるのはとても大事。
これからダイエット頑張ります😝出きるのか???

#家庭料理 #家ごはん  #料理写真 #ダイエットできない