みずほ銀行って、第一勧業銀行だったの知ってる?!(笑)
若い人は知らないよねぇ。
第一勧業銀行、富士銀行、日本興業銀行が統合したのよねぇ。

夫と結婚した頃、メインバンクが第一勧業銀行の渋谷中央支店だったのです。そのキャッシュカードをずっと使ってて🤣40年それを使ってて、ついに劣化で割れたの。夫は忙しくて平日に銀行に行けないから、ずっとこのカードだったのです。



やっと、やっと、ICチップのカードに変えてもらうことに。
銀行のお姉さんもビックリ‼️
たぶんこんな古いカードを見たことないのでしょうね。
笑っちゃう🤣行員さんも笑ってたよ(笑)
物持ち良すぎの私です😝
私のキャッシュカードはもちろんブルーよウインク

今は地元の地方銀行がメインバンクですけどね。都市銀行も持ってないと不便なので残してます。

他にも
「三菱銀行」「東京銀行」「三和銀行」「東海銀行」を源流に持つ「三菱東京UFJ銀行」が設立したのよね。
まさか銀行がこんな風になると思ってもいなかったわ。
時代だよね。