朝は降っていなかったので着物着て出掛けようとしたら大雨☔

今日は立礼席と普通の茶室の二ヶ所でお稽古しました🍵本当は和巾をお稽古するつもりでしたが、私は立礼の方で薄茶を点てました。

お写真撮ってくださいました。正座のできない方のために、裏千家一一世玄々斎宗室が外国人客のために創案したもの。
久しぶりでしたが、やはり椅子に座ってのお稽古は、膝が楽だなぁウインク


主菓子、金魚のうちわ!
かわいくて美味しかった。濱田屋さんです。

母の形見の夏着物に麻の波柄の帯にしました。



この二人は私よりずっと若くて。細くてかわいくて羨ましいですラブ


朝は降っていなかったので、着物を着たよね。

稽古あと帰りは雨がやんだので郵便局の用事をして出ようとしたら、また大雨☔それがかなりの雨!!!急な雨だったので車から傘を持ってこなかった😔
郵便局の横にいつも立っているお姉さんが私の車まで傘をさして一緒に来てくれた。優しいなぁ💓
着物を着ていたからだと思うけど、優しくてとても嬉しかったです。
幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました😍❤

#茶道
#立礼席
#春秋棚
#麻の帯
#夏着物
#人の優しさ