夫のお花見ドライブ🎶🚗💨🎶

どうしても青森県弘前公園の桜が見たいと!遠いぞぅーショボーン

渋滞を避けるため、前の晩の夜10時に出発🚗

国見サービスエリアで喜多方ラーメン食べて。

朝、6時に弘前公園の駐車場に着きました。いつもよりGW初日だから少し車は多かったけど渋滞もなく着きましたOK
例年の来訪者数は、何と200万人だそうです。
夫が事前に公園の予約してくれました。これをつけていれば出入り自由です。たか丸くん(弘前城築城400年祭のマスコットキャラクター)
キャラクターと言えば桜ミクの大きな看板がありました。


広い公園です。52種類の桜が2,600本。


いろんな桜があるのですね!朝一番だから人も少なくて良かったです照れ


チューリップ🌷も咲いてました。

岩木山がとてもキレイです。立派な山だなぁ🏔️
車からもキレイ見えました🏔️









大きな銀杏!ビックリな大きさと根っこ!!!



夫が楽しみにしていた西の外周を囲む西濠。両岸の沿道にはたくさんの桜が植樹され、なかでも「桜のトンネル」と呼ばれる西濠沿いの散策路は、通路の左右に桜の木が立ち並ぶのですが、ここは残念ながら葉桜になってました。夫は事前にオンラインライブで知ってはいたけど、ソメイヨシノは早かったなぁ🌸


まだまだ続きます。