平田牧場の豚肉!ロース肉が届きました。
【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】のトンテキの作り方😍
作ってみました。
切り込みがポイントで牡蠣味調味料も最高ですニヤリウインク


美味しかったラブ


コウケンテツさんのYouTubeは以前から見て参考にしていましたが、今回は生活クラブの紹介してくれてて、平牧の豚肉も使ってるし、調味料も生活クラブのオイスターソース等使っているので、このレシピを忠実に作ってみました。
私には少し濃かったけど、トンテキは初めて作ったのでこういう味かな。このソースは他にも使えそう☺️

レシピはこちら。切り込みがポイント😉
https://youtu.be/aWopEeJ1zKE


YouTubeにもコメントしてきましたよ。

あと重茂のワカメ。お味噌汁に入れるのが勿体ないくらいです。美味しい。豆腐とワカメのお味噌汁。


ピーマンの輪切り。大昔にタモリさんがテレビで教えてくれた。いつもこうしてます。
岩手県重茂のワカメ。大好きです。
岩手県重茂にはシャボン玉フォーラムで行って、昆布とりを体験したことがあります。




#野菜室の掃除
#冷蔵庫の整理
#野菜ロスをなくす
#平田牧場
#豚肉
#トンテキ
#生活クラブ
#生活クラブの消費材
#コウケンテツ
#YouTubeチャンネル