WOWOWで放送されていた韓国ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」

最終回でした。

おもしろかった~☺️


滅多に韓国ドラマは観ないのですが、コロナ禍で家にいなくてはいけない頃に少し見始めて、「愛の不時着」「梨泰院グラス」「99億の女」なども観て、今回はこれもハマりました。

なんと言っても、カン・テヤン役のヒョヌ君がかわいいラブ

うちの息子と同じ歳だわ。もっと若く見えた。

彼に見つめられたら、キュンキュンしますチュー役柄から優しさが、にじみ出てる💖



恋人役のヒョウォン役のイ・セヨンちゃんのかわいいことラブ

この二人を観ているだけで、ほのぼのして。
ラブラブ💓💏💓に、ほんわかしちゃう。
この子の役がとても面白くて好き。天然だけど、心優しくて素直で正直で心がぶれないハート
この二人の結婚のシーンは素晴らしかった。

そしてなんと言ってもこの人が一番強烈🤣
ヒョウォンの母親役のパクチュングムさん。おもしろかった~!(笑)変なオバサン🤣ファッションも奇抜で楽しくて笑っちゃう。
無理してピンヒール履いて足首グニャリとか、イライラしてて、きぃ~ってなるし。この人を観てるとイヤな役なのになぜか、かわいく見えてくる。毎回楽しみでした✨

出てくる男性役者もみんなハンサムだし女性陣もみんな美人さん。
そしてこのポク・ソンニョ役のラ・ミランさん。
不妊に悩んだり人に騙されたりするけど強くて生きる底力を見せてくれる。赤ちゃんができて良かったね。

ぺ・サムド役のチャ・インピョさんは肉体が鍛えられていて、私はこういう顔が好きハート恐妻に怯えるところも面白くて好き。


主役?の二人もステキでした。
イ・ドンゴンさんは少しキムタクに似てるかな。
チョ・ユニさんはスタイル抜群。
このお二人はこのドラマがきっかけで結婚してそしてなんと離婚したそうです。友人からの情報。これまたビックリだわ。


お父さん役のイ・マンスル役のシン・グさんのラストシーンの言葉も心に響きました。老いると言うこと、それを受け入れること。


イ・マンスル役の奥さん役のキム・ヨンエさんは、すい臓がん再発の診断を受けた後も台本を手放さなかったそうです。最近まで出演した「月桂樹洋服店の紳士たち」は故人の最後の作品になったとのこと。


韓国のドラマを観ていて思うことは。まず目上の人に対する敬う態度や姿勢。

大事だなぁ💓

理不尽でそこまで!?と思うことはあったけど。

日本だと昭和を感じさせるドラマでしたが。

あと、これが庶民の生活なのかわからないけど、みんな床に座ってあぐらを女性でもかいたりする。日本は正座するからかなぁ。横に足を流して座ることはあるけどドラマシーンなのにあぐらなのか!と気になった。

あと、緑色の韓国焼酎をみんなぐびぐび飲む🍶すごいなぁ。以前に飲んでみたくて買ったことあるけど、けっこうアルコール度数ある。



あー!終わってしまって残念。

続きはできないのかな。


心にいろんなことが響いたドラマでした。心に響く言葉もたくさん出できました。家族って大事だなぁ。私も何が大切かをよく考えて、日々を大事に過ごそうと思います。


まだ、観ていない人にオススメです。


・・・・・

で、夫が、今ハマってるドラマは。BS日テレ放送のインドのドラマで『ポロス ~古代インド英雄伝~』(2017年~)

※ポロスは、ヒュダスペスの戦いに基づいた時代劇のテレビシリーズで、インドの戦士であり支配者であるポーラス、プール族の王、アレキサンダー大王、マケドニア帝国の王の生活を視覚化しています。

美男美女の役者さんばかり。

でも顔のアップ映像ばかりで私はハマらず(笑)



紀元前350年が舞台の超大河ドラマ。5シーズンで全299話、製作費も81億円という桁外れの大作。