三月の茶道稽古🍵😌✨
釣り釜です。
楽しかったです。先生から褒められた~😍

稽古風景







私は貴人清次薄茶をお稽古しました。他の方は貴人点。
今は新型コロナウィルスなので濃茶をするときは一碗ずつで、薄茶稽古になる予定です。
気になる人はお茶碗をその都度に変えてくださいとのことでした。
茶道の茶会やイベントもすべて中止になっていて。利休忌茶会に行きたかったけど、それも中止になりました。
今は早く終息してくれることを祈るしかないですね。暖かくなれば消えてくれるのかなぁ?
今日はお昼から雨の予報でしたので、この着物で。母の形見ですが、身幅も袖も少し短いので、祖母のものかな。お召しです。

なんと!!!!?裏がどPINKなの。驚く鮮やかさのピンク。昔の着物って、こういうのがたまにありますね(笑)
この雨コートも母の形見です。レトロ感がいっぱいです。お気に入りです照れ