孫にdtvでアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」を見せて予習してから、宇都宮美術館の「水木しげる魂の漫画展」へ行ってきました。素晴らしかったです👏


朝から元気な孫、走る🏃走る🏃美術館のレストランでランチして🍴文化の森はいろんな種類の蝉が鳴いてた~🎶カエルもいた🐸







くじ引きもしました。次女も孫も残念賞。
孫は鬼太郎の車のチョロQを直ぐに見つけて。買ってあげちゃう甘い婆さんの私チュー


福田屋さんで「おしりたんてい」の絵本を買って読み聞かせ。プレイルームのボールプールは無くなってましたが、勝手知ったる場所なので楽しく過ごしました☺️


お家に帰って読み聞かせ。次女が幼稚園の頃はかなりたくさんの本を読み聞かせてました。懐かしいなぁ。