先日の少女チームの練習。

 

たまたま長女を連れて行って、参加してもらいました。

 

長女は数か月ぶりのサッカー。

 

そんな長女を見ていて思うこと。

 

なんか、サッカーがすごく上手くなってる!?

 

 

攻守共に動きが良くなって

 

ドリブルからゴールも決めてました。

 

 

試合中も迷子にならず

 

まあまあ良いポジショニングを取ってました。

 

 

長女

「前よりも、全体が良く見えるようになったかも。」

 

 

 

当然、長くサッカーをやっている

 

同学年相手だと見劣りはしますが

 

1学年下相手だと遜色ない感じでプレー。

 

 

 

心身の成長によって

 

出来ることが一気に増える。

 

まさに長女のゴールデンエイジ?

 

 

だったのかも。

 

 

あと、継続して頑張っている体操と陸上

 

その効果もあったのかな。

 

 

 

なんにせよ

 

久しぶりのサッカーを楽しめた長女。

 

見ていた保護者としては、それが何より。

 

願わくば、またチームに合流して

 

サッカーやってくれるといいな。

 

 

 

そんな風に思ったりする今日この頃です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村