ブルーロックの映画広告を次女と見ていて

 

ワールドカップ決勝

 

GKと1vs1

 

横を走る味方

 

味方にパスを出せば確実に1点。

 

その場面でシュートを打てるか!?

 

 

みたいな・・・。

 

 

次女

「私だったら絶対にパスするかな。」

 

 

「どうして?」

 

 

次女

「私、シュート苦手だから・・・。」

 

 

先日の練習試合

 

ひたすらシュートチャンスを外したのが

 

案外影響しているのかな・・・。

 

 

理由がネガティブなだけに

 

ちょっとだけ心配。

 

 

 

「次女は前の試合でハットトリックしたから

 

 シュートも自信持てば良いよ。

 

 自信の無いところは練習を頑張って。」

 

 

次女

「うん。」

 

 

と少しだけ前向きにして練習に送り出しました。

 

 

 

サッカーはメンタルが影響するスポーツだと思うので

 

出来るだけ前向きにチャレンジしていければと。

 

 

そんな風に思う今日この頃です。

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村