先日の男子チームの練習試合。

 

相手チームは所属チームより少し格上。

 

残念ながら結果はボロ負けです。

 

 

 

4人ぐらい上手い子がいて

 

自チームはその子達を捕まえきれず

 

好き放題された感じ。

 

 

 

ただ、気になったこと

 

それは相手チームの背番号10。

 

 

次女とマッチアップしていたのですが

 

その子だけは動きがイマイチ。

 

 

あまり周囲が見れていない感じで

 

心無しかプレーも自信無さげ。

 

 

 

 

ただ、背番号10と言えばエースナンバー。

 

 

 

その子も低学年の時は

 

 

大活躍するエースだったりしたのかな・・・。

 

 

 

だいたいのスポ少は一度決めた背番号を

 

ずっと継続。

 

 

 

そのことを考えると

 

低学年の時にエースナンバーを背負うと

 

それが高学年になった時に重荷になったりすることも

 

ありえることなのかも・・・。

 

 

 

 

 

小学生低学年のエースが

 

そのまま高学年でも飛び抜けたエース。

 

それが理想なのかもしれないけど

 

子供の成長は凸凹なので

 

先のことは分からず・・・。

 

 

 

 

そう考えると

 

FWでもMFでもDFでも違和感を感じない番号が

 

案外、良い番号だったりするのかな・・・。

 

 

 

そんな風に思ったりする今日この頃です。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村