最近知ったこと。

 

近所の強豪女子チーム。

 

ナショナルトレセンの子が複数人所属とのこと。

 

 

確かに以前に試合を見た時

 

半端無い強さだったので

 

その理由に納得です。

 

 

その強豪女子チーム、

 

ちょっと強い男子チームも併設。

 

 

日によっては合同練習がある時も。

 

 

そして、その男子チーム所属の親曰く

 

「ナショトレの子達は上手すぎで

 

 同学年の男子でもまったく相手にならないです。」

 

とのこと。

 

 

 

 

そう考えると

 

少し強い男子チームで圧倒的な存在感を示す。

 

それが女子のナショトレのレベルなのかも。

 

 

本気でプロを目指していく。

 

そうした子達が集まる環境。

 

そこで日々鍛錬することで

 

より高みへと成長していったりするのかな・・。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに次女所属の女子チーム。

 

高学年が卒業して大幅に戦力ダウン。

 

ちびっこも多く

 

サッカーをやっていない長女すら

 

戦力になってしまうレベルです。

 

 

 

うーん。

 

楽しいことは良いことだけど

 

色々と考えてしまう、そんな今日この頃です。

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村