国からのお金いただけました | オルゴールとメリーゴーランド キラキラ輝く

オルゴールとメリーゴーランド キラキラ輝く

不思議な世界はオルゴールの奏で

夢と愛に満たされて生きる

お久しぶりです






いろいろありましたが…

母の話もありますが…

その話は
又今度させてもらえたらと思います。


今日は国から支給されるお金のこと


実は私は小さな小さな

お店を経営しています



経営と言えるほどの規模でもなく

以前にちょこっと私の仕事の事

書いたかも?くらいで詳しくは

書いた事はなかったように思います。



もちろん今回、

コロナでまったく営業出来なくなり


ずっと4月からお休み、無収入です






「休業協力金」なら絶対もらえると思い


確定申告などの提出資料を集め

コピーをし

願をかけ

5月19日にポスト📮投函しました。






個人では従業員無しでは20万円


有りでは30万円

いただける事になっています。





うちにはバイトのスタッフが2人いて


どちらもお昼にも働いていて
週末の1日か2日だけなので

ちゃんとした給料明細もなく

名前の表記も出来ず

給料も直に銀行振込してたので

その銀行の通帳の振り込みした
ページのコピーをとり、
それを提出しました。




なので、
それは多分通りそうにないから

20万円もらえればそれでも良しとして


考えていました。






しか〜し


通帳記帳しに行ったら


30万円

入金されていました。


一ヶ月近くかかりましたが



なんの通知もなくいきなり入金なんて


嬉しすぎるではないですか❣️


夫も入院していて

給料も未だ入ってなくて


生命保険の入院保険金でなんとか


生活してました。



そして、知り合いの経営者の人から


「持続化給付金」の申請も


絶対した方が良いと言われて



私は私のような規模では資格がない
と、思ってて


諦めていたのだけど


確定申告の書類と

一番売り上げが少なかった月の台帳

本人確認書類(免許証など)

それと通帳の写し


があれば申請できる



やってみるか


スマホで途中まではスムーズ


しかし

写メに撮った


必要書類がサイズが合わず


どうやってもエラーになる


解決法ということを試みても


まったくダメ

何回も同じところまでいくのに


添付でエラー



もう仕方なく


サポートセンターに電話して予約

即日予約取れ


行って申請して来ました




申請が通るかどうかは


審査があるらしいので


今回も祈るのみ



ちなみに国民一人一人がいただける
10万円💴の特定給付金


それも出しましたが、


まだ入金されずです



そして
安倍のマスク


先週母に届いてました



私はだいぶ前に届いてましたが


母にあげました