松原湖 氷上ワカサギ釣り 通算10回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

2/23に休止だったはずの氷上わかさぎ釣りへ。

 

というのも、2/4,5に赤城大沼にカブ隊とボーイ隊合同で、

冬期舎営に行き、氷上わかさぎ釣りをしたのですが、

ボーイ隊のミニよっちは部活の大会の為行けず。。。

そして、予想通りだけど2匹しか釣れず。。。

(11時~13時で40人位で釣りました)

 

リベンジと称してミニよっちと赤城大沼に行こうとしたけど、

2/23の少し前に雪が降っていたようなので積雪具合が心配。

そこで道中、山道が少ない記憶の松原湖へ。

 

2/23は前日塾もなく、その週の週末は前日が塾、翌日は朝から部活と、

この日しか時間がないと決行。

 

色々忘れてるので、過去のブログを見ながら3時頃出発しました。

6時頃には到着しましたが、雪がほとんどない。。。

そしてあまり寒くない。。。

着替えて準備して6時半頃釣り場へ。だいぶ明るい。

釣り店が混んでて、穴開けて釣り開始が7時頃。

8時半頃にようやく1匹ニコニコ

その後、9時前に2匹目ニコニコ

その後、まったく釣れず休憩。

10時頃には飽きて雪ダルマ。。。

 

パウダースノーでなかなか固まらず雪だるま

11時半頃には帰る方向で昼食ラーメン。

12時には撤収。。。釣果2匹💦でした。。。

 

温泉行くぞ!と意気込んで「八峰の湯」へ。

だけど、閉まっていた。。。3/11まで改修工事らしい。

 

仕方なくとぼとぼと、道の駅の南きよさとやにらさきに寄って帰りました。

地元のスーパーでわかさぎ買って。。。

こう見るときれいな色だけど、松原湖のわかさぎは小さいね。

 

気が付けばこれを書いているのは4月。

投稿日は行った日を書いているので、1ヶ月半経ってしまった、、、

2020年4月から始まった在宅勤務も部署移動により2023年1月から通勤にえーん

コロナ対策のマスクも3/13から個人判断でOK。

まだ花粉もあるのかマスクしていないでお店とかいる人は少ないけど。。。

 

1月から4月まで部活やなんだかんだでキャンプにも行けず。

GWにキャンプ予約したけどミニよっちの大会があり行けないのでソロになりそう。

 

ミニよっちは中3で受験だし、土曜も塾になってしまったので、

今年はミニよっちとはキャンプにいけないかも?えーん