海辺釣り公園  海釣り 通算1回目と2回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

2021年の夏にボーイスカウトで海釣りするとのことで、

予習の為に海釣りに行きました。

 

有料の海釣り公園はチラホラあるようですが、

結構なお値段なので、無料で探しました。

横須賀の海辺釣り公園を見つけました。

 

予備知識なしです。

サビキ釣りというが手軽にできそうなので、

オフハウスで160cm 1000円の中古竿、リールセットを購入。

パックに入ったオキアミを事前に購入して。。。

 

1回目は、2021年7月31日、朝5時に出発。

6時半位に到着しました。

手のひら位のくさふぐが釣れただけ。。。

 

皆もう少し竿が長かったので、210cmの竿を買い、

2回目、8月7日にリベンジ。9時頃まで頑張ったけど何も釣れず。

三崎港でも釣ることができそう?と見たので行ってみた。

仕事の人はいなそう。看板には立入禁止でなく、

ポイ捨てしないようにしようとか一般人宛の注意にみえるし。。。うーん。

路駐や港に止める勇気はなく、有料駐車場に止めて

歩いて行ってみた。

釣りしている人はいるがここはいいのか?と見つつ、

有料駐車場のそばにあった野菜や魚とか売っている市場で、

なぜか冷凍半額の牛ブロックを購入し帰宅。

ここまでが2021年夏。

結局コロナでボーイスカウト活動は中止えーん