望地弁天キャンプ場 通算76回目 今年6回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

7/10〜7/11で望地弁天キャンプ場に来ました。
ミニよっちと2人です。

予約時は部活の予定が分からなかったので、
部活が土曜日のAMを期待して予約したら期待通りだった爆  笑

ただチェックインが12時までだったので、先によっちだけ先に行って設営して、
部活が終わるころに迎えに行きました。
昼食は簡単におにぎりを車内で。

食材とか服とか細かいものをおろして、いつものようにローソン100へ散歩。

アイスと野菜少しを買い込んでサイトに戻りました。メッチャ暑かった。。。

午後になったので、キャンプ場も混んでるかと思ってたら空いてたポーン
10組位かな。
ただ自分が設営したところは木陰がないところで、
さらに一度いなくなることが分かっていたので道具を仕舞えるように
ヘキサタープでなく、ヘキサライトにしたのでヒサシが作れず暑い💦
(前に穴をあけてしまった部分は、透明のテント補修テープで修正、
さらにPOLON-Tを塗りましたが、シームテープが剥がれ気味でこれも直すかな。。。)

夕方、雷がゴロゴロして心配でしたらこっちは少しも雨は降らず。
17時くらいまで読書やゲーム。

夕食はいつもながらの焼肉。
臨時収入があったので、少しいい肉爆  笑
ミニよっちもだいぶ量を食べるようになってきてよかったニコニコ

この時間になるとデイキャンの人たちも帰って、5組位。
皆、奥の木陰のあるほうなので、100m以上離れているびっくり

夕食後は、散歩がてらローソン100へアイスを買いに。
戻ってからは読書やゲーム。

焚き火が不可なので、22時には就寝しました。
 
そこそこ涼しかったので寝苦しさはなく、6時ごろまでグッスリ。
日が高くなるとさすがに暑く、ミニよっちは7:30頃起床。

朝食は、ダイソーの燻製カキオイル漬けの炊き込みご飯と、
昨夜の残りの炭でシイタケや鶏肉を焼きました。

食後9時半位から、シェルター、テーブル、チェア、クーラーボックス位を残して、
全て車に積んで11時位からローソン100へ散歩。
またアイス買ってニコニコ昨年、カブトムシがいた公園へ。。。
なにもいない。。。

12時頃にサイトに戻ってきて昼食。
焼うどんにするつもりだったけど、豚肉とキャベツで冷やしうどん。

14時半位には、全部片づけて撤収。
途中、雷と冷たい風が吹いて心配だったけど、雨には降られず。

帰りにミニよっちが
「今日片付けすぐ終わったね」
よっち
「ミニよっちがだいぶ片付けるようになったからかな」(2回に分けたから1回目を忘れてると思う(笑))
ミニよっち
「ふふんニヤリ

夏休みは部活の予定も出たし、あとは塾の夏期講習の都合がつけばどこか行こうかな。
もう予約とれなそうだけどえーん

今回も卓球かにゃんこ大戦争の話ばっかりだったかな💦
卓球部が面白いようで(ほぼ素振りで台では殆ど打てて無いようだけど、
先生や先輩に褒められることが多く嬉しいらしい(笑))
うまいこと両立できていければと思う。
部活、スイミング、塾、ボーイスカウトの合間を縫ってのキャンプ(笑)
両立どころでないなガーン