松原湖 氷上ワカサギ釣り 通算9回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

今年は、赤城大沼が1/7に解禁。

 

ただドーム型テントが不可で、カタツムリ型テントのみOKに。

 

年末にドーム型テントのペグの代わりのスクリューネジと電気ドリルを買ったため、

既に解禁されていて、道中の積雪も少ない記憶の松原湖へ。

 

3:30前に家を出て、6:30前には到着。車の温度計で-8℃。

一昨年同様、 観光案内所隣の駐車場へ止めました。

魚券を買おうと思ったら、今期は無料とのことで券をもらいました。

 

一昨年行ったときは、結構寒くて現地は結構雪があったけど、

今回は道端に雪が少しある程度で、氷上にも雪なし。

朝食やらグダグダしてた上、風が強くテントがなかなか立てられない💦

やっと立ったと思ったら、電気ドリルが動かない。。。前日充電したのに、

おそらく寒すぎでダメだったのかな。。。

 

結局釣り開始は、7:30頃。風も風も強くて日陰で結構寒い。
8時過ぎても、まだ日陰。。。

9時過ぎても釣れず。。。ミニよっちは遊び始めた。。。

アタリもほとんどわからず、、、、(2,3回あったかも?)

一回移動したけど、変わらず。。。
12時頃にカップラーメン食べて、、、結局何も釣れないまま13時には撤収。。。。


帰りは、ゆ~ぷるにらさきでお風呂。親子券で1200円。
10人いなかったのとぬるめだったので、長めに小一時間入ってました爆  笑
お向かいの道の駅で、野菜等買い込んで帰宅。

何にも釣れなかったなぁ。雪もほとんどなくて雪遊びもできなかったし。。。えーん