もちやキャンプ場 通算60回目 今年3回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

もちやキャンプ場に行きました。

ミニよっちと2人です。
 
新型コロナによる緊急事態宣言が間近だった気がします。
 
少し早めに出発して、予定通りもちやに到着。
いい天気で昼間はとても暖かかった。だいぶ春が近づいた感じ。
 
昼食は、以前食べさせてもらった焼き鳥。
今まで自宅で串打ちしていたけど、業務スーパーの50本1000円が楽でよかった。
ヨコザワテッパンをドラゴンフライで初使用。
 
この日も遊具で遊んで、
ドライブインの駐車場でやっていた電動ゴーカート。
おとなもOKらしいけど、小さい子も並んでたのでよっちは見ていた。
トランポリンも
他には、卓球にはまってました。
 
あとは、範囲を決めてかくれんぼ。
全然につからずLINEで後ろ、とか右。とか言って、ようやく見つかったけど、
探している途中、ミニよっちは転倒。特にケガはなかったが。
 
少しすると日が暮れてきたので夕飯。
動画をひっそりみたり、ぐだぐたしたり。
ただ、どこかから結構大きい音でゆるキャンの音が。。。
結構夜までうるさかったけど、何とか就寝。
 
翌日もいい天気で、朝から焼き鳥食べました。。。
ほかの食材も多少あったとはいえ、50本2人での消費はギリギリでした。
 
ミニよっちと普段ポケモンGOでジムに行こうといいても、なぜか全然いかない。
スルーしていたけど、帰りの車の中で聞いたら、怒るでしょ?とか言うので、
怒らないからなぜポケモンGOとか夜も動画見なかった?できいたら、
かくれんぼでスマホを持ったままこけた際、画面側を地面についたので画面にひびが。
元々かーちゃんの使い古しだし、歩きスマホ部分だけ怒りましたが。
(それでもかくれんぼしながら前、後ろとかLINEしていたのでこちらも悪い)
 
データ通信SIMだけど、塾とか外出先での連絡が困るのでじいちゃんにスマホないかきいたら、
以前使っていたスマホをもらった(古いといっても家族の中では一番最新かも)
 
これからしばらくコロナの自粛でキャンプ自粛中。