某運動公園そば キャンプ 通算59回目 今年2回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

今回は久々のグルキャン。

 

そろそろ新型コロナで自粛要請や緊急事態宣言がでそうな頃だった気がします。

 

 

最初は、某運動公園隣でと思っていたけど若干出遅れていい場所がなかったので、

別のところに行こうとしている最中で見つけたところ。

 

今回はミニよっちとAさん、はっ君一家、Iさん家の計8人。

土日雨予報だったけど、初日の夜から雨。

Aさんは今回12月に買ったパンダTCで来る予定だったけど、初使用が雨だともったいないので断念。

サーカスBIG、サーカスTC×2でした。

子どもはミニよっちとはっ君。やっぱり同じ年だと楽しそう。

グルキャン慣れしていないので、どんな風な食事にするかや割り勘も手間だったので、

基本的には自分ところで食べる分を勝手に食べる方針だったけど、

はっ君家からは、焼き鳥、パエリア等、いろいろ振舞ってもらった。

Iさん家からも、たらもサラダとかAさんからもアヒージョとかいろいろ振舞ってもらった。

うちはというと。。。燻製のみ?だったかな。しかも具材はAさん。。。

 

ダッチオープンで野菜を蒸したけど。。。美味しかったけど華はないです。。。

厚切り肉も結構焼いて、みんな取りに来て~ってスタンスだったせいか、

あまり減らず、寒かったので皿に取ると冷えて固く、コンロの上だと焦げ焦げで。。。

結局大部分を破棄。。。

やっぱり周ったほうがよかったのかな。

 

夜から雨が降り始め、翌朝は結構な雨。

 

楽しかったけど、ぐでぐでしてただけでなんか申し訳なかったキャンプでした。