もちやキャンプ場 通算55回目 今年8回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

10/26〜10/27でもちやキャンプ場に行きました。
ミニよっちと2人です。

9:30頃にもちや着予定で、
7:00頃に家をでましたが、
中央道の渋滞とミルクランドでの買い物で、
結局チェックインが11:00近く😭

12インチのダッチオーブンを買ったので、
昼食はローストチキン、
翌朝はそれにキャベツ、ウィンナーを足したスープの予定でした。

結局、お昼は設営しながらお菓子。
13:30位に設営終わったので、
早速焚火して、ローストチキン。
遅めの昼食になりました。

既に15:00近くなり、卓球やら散歩を1時間位やってから、夕飯準備。
残ったチキンにキャベツ半玉、コンソメ入れてダッチオーブン煮込んだ。
煮込んでる最中に、散歩して夕方だったので綺麗な富士山。
すぐ暗くなったので、テントに戻り、
煮込んでるダッチオーブンに、ギョウザ投入して夕食。

チキンも骨ごと数時間煮込んだので、
美味しかったですが見ためが良くないので、
写真なし💦

テントはサーカスTCとミニよっちの寝床のムーンライト。
僕は入手したコールマンのワンタッチコット。
思ってより収納時大きくて焦りましたが、
寝心地はいいです。

今回はバタバタであまり遊べませんでした😭

翌朝も渋滞を考えて14:00撤収にしたので、
正味遊んだ時間は3時間くらいかなぁ。

夏前位から、ミニよっちは手伝いに余りグチを言わなくなった気が。
寝床のムーンライトも率先して設営するし、
火起こしも四苦八苦しながらも色々試してるし。

学校の自学とかいう、自分の好きなことの調べごとも、テントやらランタンやらネットの丸写しだけどオススメ度とか値段とかをまとめてた😃

あんまり遊べなかったけど、楽しかったとのことなのでヨシとしよう。

台風で3連休のキャンプは中止。
今年は友達一家とキャンプ行けなかったなぁ😢

台風で行ったことのあるキャンプ場も大打撃を受けたところもあるので、こころが痛みます。
復旧したら、また行ってみたいと思います。