上大島キャンプ場 通算54回目 今年7回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

9/28~9/29で、上大島キャンプ場に行きました。

ミニよっちと二人です。


先週、友達一家とキャンプ予定でしたが、
台風接近のため、キャンセルになったので、
今回思い付きで予約しました。

設営後、バーナーを忘れたことに気づいた💦
別のところにしまっているので、
なんか考えないと。

当日の昼食夕食はBBQ予定で、
炭と薪をもっていたので、
バーナーは、翌朝の肉まんの蒸らしと昼食のラーメンに使う予定。

取りに戻るのもなんなので、
海鮮を買いに行ったところにあった100均で、
パック燃料を購入。
雑誌の付録のミニ焚火台にパック燃料4個でどうにかなりました。

今回は、ジャンクで買った未使用デイツ78を投入。
ジャンク理由は落としてフレーム部分がタンクと分離。
ハンダでどうにか固定しました。
その内似たような色のカーペイントで塗る予定。

そういえば、先月買って直した、
321Bや226Aのカエル色ランタンも快調に使えました。
そして何故かムーンライト1型もゲット。
サーカスTCでカンガルーで使用。

ポケモンGOやドラクエウォークで
散歩しながら、特に何もせず、
夕飯食べながらも、最近よく見てる
鬼滅の刃やドクターストーンをタブレットで見つつ、ボーっとしました。

翌日、散歩していたら、
声をかけられて、見るとミニよっちの習い事の友達。
日帰りでいとこと来たらしい。
一緒に河原で遊んだけど、なぜか急に石を削りだして刃物作成。30分位削ってたかな。
特に切れる感じはなかったけど、一生懸命な感じは見えた😀
こちらは、テント等の撤収と昼食があるので、
小一時間位で遊びは終了。
やっぱり友達いると、テンションあがります😁

昼食後は、アイス食べて撤収。

次回は、10月の連休に前回行く予定だった友達一家とキャンプ予定。
雨降りませんように☀️