望地弁天キャンプ場 通算42回目 今年6回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

8/19~8/20で、望地弁天キャンプ場に行きました。

ミニよっちと二人です。


お盆休みは帰省したので、この日に行かないと今月キャンプできないと思い、

日曜日のボーイスカウト終了後の午後から行きました。

ここは近いので30分ほどで到着。

初めての場所となります。


既に殆どが埋まっていましたが、

日帰りが多いと受付できいたので、日帰り組の間に仮設営。

14時くらいには、片方の日帰り組が撤収したので、

本格的に設営しました。



奥の方だったので、駐車場から少し離れています。

設営後、まずは鮎の塩焼き。近所のスーパーにありました。


夕飯は、いつものようにBBQ。

ブロック肉を焼きたいので、

牛バラブロック150g(固かった)、豚バラブロック200g、

前日仕込んだ手羽元の味噌ラーメンスープ漬けを焼きましたがミニよっちは、それだけで腹一杯と。

多分、100g位しか食べてない。

ほんとは、色々な種類を少量がいいけど、

大体が200g位のパックだし、時期的に余って翌日も恐い。

せっかく炭おこしたから、一時間位はダラダラでも食べてほしいなあ。


翌朝は、最近お気に入りのウインナぶっ刺し直火焼き。


田舎でもらった丸太を台に、サバ味噌缶の炊き込みご飯。

エスビットに100均パック燃料、

メスティン米1.5合に水は丸ポチの3mm位上、

サバ缶入れて、醤油垂らして蓋して着火。

火が消えたら、100均の弁当ケースに入れて蒸らし15分。

半自動で上手く炊けました。


帰る前のおやつに、手羽元とポテト。
初使用のトレック1400もススだらけ((((・・;)


タープを仕切りにして、空ペットボトルキャッチゲームをしました。

相手が見えず、ペットボトルが急に飛んでくるので、

なかなかキャッチは難しかったです。


望地弁天をお参りして帰りました。


行ったときの夜は偶然、寒いくらいの涼しさ(20℃以下)のと、

セブンイレブンまで歩けるのは良かったのですが、

大音量で音楽かけてたBBQ組が煩かった。。。