もちやキャンプ場 通算39回目 今年3回目 | よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

よっち's Houseアウトドア ~ よっち、ミニよっち 時々 かーちゃん ~

子どもが年中の夏(4歳半)からキャンプを始めました。
キャンプ中心のアウトドア 記録ブログです。
ミニよっちが大きくなったとき懐かしく思い出せればな。と。
(2018/2から開始しました。過去の内容は当時のメモを元に記憶から書いています)

6/9~6/10で、もちやキャンプ場に行きました。
ミニよっちと二人です。

 
入梅とか台風とかで週間天気予報が怪しかったけれど、滞在中は雨はなかったです。
 
日曜日の午前中が雨予報だったので、
早めに着いて遊びたかったのですが、
出発が少し遅くなって6:30。
近所のスーパーで買い物して6:50出発。
高速の渋滞が少しあり、到着が9:30頃でした。
 
今回は、駐車場奥の遊具そばに設営。
mont-bellのビッグタープとパチノックスを新規投入。
いつもより、なんかスッキリしたかも?
 
設営完了まで移動、運び合わせて1時間半。
 
土曜日は天気良くて暑かった。
昼食は、焼きそば。
しかし、麺は安かった生ラーメン。
そのまま焼いたら、麺に付いてる粉が固まり、ネチョネチョに。
なんだか分からない食べ物。大失敗⤵️
 
 
穴なしゴルフ?で遊びました。
去年よりは上手くなったような?
 
 
キャンプをしていたのは、遠くに父子キャンプのみ。
遊具での入場は沢山いたけど、閉園後はほぼ貸しきり。
 
 
結構遊べたけど、やはり一人遊びだと限界があるっぽく、たまに漫画みてた(笑)
 
夜の歯磨き中に、流しにオケラ発見👀‼️
生涯二度目。
レアかと思ったらそうでもないのね😮
写真撮ろうとミニよっちに捕まえててもらってたら逃げて、すごい速さで土に潜った⤵️
 
翌朝も雨は降っておらず、
トランポリンをして、早めの昼食。
13:00には片付けも終わり撤収。
車に乗ったとたん、雨がポツポツきました。
 
帰りの中央道渋滞の始まりで混み始め。
仕方なく上野原で降りて帰りました。
 
ここの対象年齢的には小学生までかな。
 
最近、キャンプが目的になってるので、
他のこともしたいな、、、