日々のたくさんの御声援をありがとうございます。
木村からマンバンと紹介されました2年漕手の島村理気です。
おそらく来年始まるであろう就活の前に今までしたことのない髪型をしようと思い伸ばしてます。自分的に似合ってるんじゃないか??と感じてます^_^
さて、今回のりっきでは、まず冬練への意気込みを書きたいと思います。
今の自分の現状としては、体力も技術も目標としているインカレでメダルを獲れるレベルには全く達していないです。
冬練は今週にも始まりますが、ただ単に「冬練で成長する」という漠然な目標を立てたとしても思うような成果は出せない。これは絶対です。
目標達成に必要なこととしては、大前提に怪我をしないように良い睡眠やストレッチの徹底、フォームを練習ごとに意識し改善していくことがあり、前回のエルゴ数値や心拍をよりいいものにすること。筋肥大の重量を上げていくこと。体重増加のために食事にも気を遣うこと。練習が足りているか。等の考えなくてはならないことがたくさんあります。これ以外にも出せばキリがありません。
自分の生き方の考え方として、どんな選択をしたとしても後で後悔はしたくないので、自分に自信を持てる行動や今自分がするべきことは何かをボートは元より生活においてもより一層考えていきたいです。
気分に左右されずに、それでいて妥協を続けるのではなく、オンオフを切り替えて熱を持って行動する。これを徹底していきます。
ここまで練習について書いてきましたが、日常についても少し書きたいと思います。
1つ目は、自炊のレベルが低すぎるということです。
今月は訳あって自炊をたくさんしなくてはなりませんでした。
私の自炊メニューはというと、パスタを茹でて市販のソースをかけるor米を炊いて市販のおかずと食べる。これより酷いときもありました、😭😭
何食も同じことをしていると味にも調理にも飽きてしまいます。この冬は自炊レベル向上の冬にもしたいです。
目標は本格的な和食定食を作ることです。
次に後輩である1年生が入部してきて早くも6.7ヶ月が経っています。
彼らの間で流行っていることがあるとか無いとか、、、
彼らは非常に元気で話していると若返るような気がします。
日々の食事の時間や暇な時間がとても楽しいです!もちろん先輩と話している時も最高です!🐵
一人一人紹介したいところですが、そろそろ就寝の時間が近づいているのでまた次回以降に回します。
あ、KYOYA TANAKAには注意してください🙇♂️
2年生という学年も残り半分、ボート人生も半分を切っています。
楽しく面白く全力で過ごしていきます!
ここまで日記をよんでいただきありがとうございます!
次回は、髪を編もうとしているRYOMAです。
立教大学体育会ボート部は日本ホテル株式会社様、株式会社BMZ様、株式会社ウェルネスダイニング様よりご支援いただいております。

