いよいよ2010年シーズンの幕開けです。


毎年最初のレースは年間でも5本の指に入るほどレベルが高いと言っても過言ではない「お花見レガッタ」です。


やはり何事も始まりは気合い十分です。





立教からはW4×+(S:2年山野・3:4年後藤・2:3年難波・B:2年岩坪・C:3年藤森)・W1×A(3年岡田)W1×B(2年丸谷)が出漕しました。


結果は、W4×+がタイム上がりではありますが一昨年から3年連続の決勝進出、W1×2杯は順位決定へと回る事となりました。





日立明三大学レガッタまで残り2週間。


このタイミングでのレースは非常に価値あるものとなります。


明日もう一本漕いで、本番に向けた「勝負」への感覚を養ってもらいたいと思います。

短い連休が終わります。
次に戸田へ行くのは日立明の週となる予定です。

残す時間も少なくなってきましたが、若い立教クルーの糊代はまだまだ多いです。
レース当日のスタート地点まで、昨年涙を飲んだ0.01秒単位でのスピードを求めて勝者の年とすべく行動していきます。
AM 4000m×3+α
PM circuit+α

全国的に今日は強風が吹き荒れているようで、昨日開催した高校生の選抜大会は昨日中に予選と決勝・順位決定を行った模様です。
戸田のボートコースも朝・午後は激しいラフコンディションとなりましたが、クオドは午前モーションとした為、良い環境下で練習が出来ました。
今まで3000mだったのを4000mに増やし、かつレートを2枚程度上げたので、終盤は身体のブレとともにコントロールが難しくなっていました。
それでも高い集中力で最大限のスピードを出せるよう意識した結果、内容は上々でした。
来週はスタートの若干の修正とレースレベルの練習をメインに行い、最終仕上げとしたいと思います。