おはようございます

今日も絶好調めぐみです✨





読んで頂きありがとうございますラブ









自分の時間を作ること✨

すご~く大事!







女性はどうしても

難しい…と思ってしまうけど







本当は

全部自分で決めていいんだったおねがい







私は

子供が2人卒業と同時に

思い切って「主婦業」を卒業させて

頂きました爆笑










子供がまだ9歳のときに

リウマチになっちゃったから







少しでも自分を楽にしてあげようと

お掃除ロボットを買いました!







使ってなかった

食洗機も使い始めました!







家事をぐっと減らしたら

自分の時間が少しずつできました照れ







女性って

本当に朝から晩まで

家のことを考えています!








この考える時間を

少しずつ減らして行きましたおねがい








「私が家のことをしなければ…」

という







自分が付けた思い込みを

なくす努力をしました😂








すぐに無くすことは難しい…

徐々に徐々に無くしていき







今はやりたいからやっています✌️







やりたくない時にやるから

やらされていると思っちゃったんです!









それがわかったから今は

自分がやりたい時だけ

やっていますてへぺろ

そしたら…

誰のせいにもできないもんね😅








これが大事な気づくこと









毎日時間に追われている

と思っていた私は







「やらなければいけない!」

と思っていたからです💦








やりたい時だけやってたら

そんなに時間に追われることは

ありませんニコニコ








全部!

自分で決められる!

決めて良いおねがい








こんなに簡単なことを

病気になるまでできなかった私…








誰かの普通は

私の普通ではありません😄








自分の普通は

自分で決めていいんだった照れ








誰かに迷惑をかけなければ

何と思われても

いいじゃない?😊








だから今日は

「掃除しなーい爆笑✌️」











おからの作りおき酔っ払い
冷凍します💞