大人の遠足in北海道~2日目後半~ | NPO法人 Ruban Rose

NPO法人 Ruban Rose

乳がんの患者会です。

大人の遠足から

気が付けばもう一か月アセアセ

 

 

 

今後のお楽しみイベントの

準備から打ち合わせなど

様々な活動をしております

 

 

 

お待たせいたしました!

今回は

北海道二日目後半です音譜

 

 

 

前回、ご紹介しました

オーガニックハーブ農園Lien farmさん

 

 

とても素敵なところでしたので

もう少しお写真をご紹介

 

 

 

 

 

みなさん真剣に石田先生のお話を聞いています

 

 

テーマを決めてブレンドするハーブを

40種類の中から4~7種類選びます

香りや薬効作用、カラーなど

ブレンドするためのルール、ポイントがあります

 

 

 

 

 

 

ほんのりハーブの香りと鮮やかな色

そしてドライハーブならではの

心地よい音を楽しみながら

世界にたった一つのハーブティを作りました音譜

 

 

 

 

 

 

 

きっと今頃は、皆様

自分だけのオリジナルブレンドハーブティを

ご自宅で楽しまれていることと思いますピンク薔薇

 

 

 

楽しい時間はあっという間ビックリマーク

次の目的地に向けて出発です

 

 

 

 

宿泊先に向かう途中

40年以上にわたりモンドセレクション金賞を継続受賞されている男山酒造さんへ

男山株式会社公式ホームページ | 北の大地が造る酒 (otokoyama.com)

 

 

 

 

無料で利き酒の試飲サービスがありますキラキラ

お好きな方にはおすすめです上差し

 

 

 

 

 

 

道中

天ぷらにできそうなフキノトウ探しを楽しみながら

 

 

 

 

宿泊先の深川にある

まあぶオートキャンプ場

まあぶ・コテージ

 

 

 

夕焼けがとてもきれいでした

 

 

 

 

晩御飯は

 

 

 

頑張って探したフキノトウ、アスパラの天ぷらなど

 

 

 

 

 

 

 

Lien farmさんのハーブソルトでいただく天ぷらは絶品です✨

 
 

 

 

 

 

そして

白樺樹液のしゃぶしゃぶに

白樺樹液で炊いたご飯

*白樺樹液については前回の学び編で触れています

 

 

 

 

 

 

 

美味しい自然の恵みに

みなさんで乾杯生ビール

 

 

 

お食事の後は

白樺のクラフト作りや

アランビックで白樺の葉の蒸留体験までキラキラ

 

 

朝早くから夜遅くまで楽しいこと尽くしでしたラブラブ

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます

 

 

 

 

次回はいよいよ最終日3日目です

 

 

 

 

ぽちっと押していただけますと

嬉しいですリボン

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ