明治安田生命様でのお仕事 | NPO法人 Ruban Rose

NPO法人 Ruban Rose

乳がんの患者会です。

先日 明治安田生命スカイツリー前営業所様で

乳がんの講座 『健康のすすめ』に関してお話しさせて頂きました。

限られた時間ではありましたが、
クイズ形式で行い 皆さんの回答がパーフェクトで
健康に関しての意識が高く驚きました。

 

睡眠の重要性やがんを防ぐ生活習慣についてお話をさせていただきました。

 

 

明治安田生命様でのお話は、今回で3回目になりますが、
会場の人数制限もあり
2回に分けてお話ししてくださいとの依頼を受け
午前、午後とお話をさせていただきました。

 

 

 

 

講座の後はブレストアウェアネスにも役立つ
アロマ石けん作りを実践していただきました。


ブレストアウェアネスとは乳房を意識する生活習慣の事で
バスタイムに役立てていただきたいと

アロマの石けん作りを体験していただきました。

 

出来上がった石けんはハートの形が多かったです❤️
 
 

 

 

営業所の入り口で、ハーブティーやアロマグッズを販売させて頂き
アロマについてもお話しさせていただきました。

花粉症対策、免疫力アップなどのハーブティーが人気でした。

 

 

営業所の皆様、お集まりの皆様、
たくさんのご協力をありがとうございました✨