GWのあれこれ | nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

アラフォー主婦、4人暮らし。娘と息子、猫たちと一緒に暮らしています★
日々のあれこれをゆるーくマイペースに綴ります。ひそかに"ゆるミニマリスト"を目指しています!




お越し下さりありがとうございます☺︎




GWも残り3日ですね🎏

・・・

という出だしで書いてた記事を
だいぶ放置してましたネガティブ





我が家はGW夫が急に休み取れたため
特に予定なかったので
1日だけ夫も一緒に外出








前から食べてみたかった

どら焼き屋さんに

たまたま行けて

(というかお店の前通りかかって

あ、食べてみたかったんだった!

と思い出した笑)

いろんなお味の入ったのを買いました


どら焼きの写真はない真顔



木苺のどら焼きの

木苺がめちゃくちゃ美味しかった🍓


あと息子の木苺の発音が

何度練習してみても

なぜか「木、イチゴ」みたいになって

キとイチゴに謎の間があって

面白かったです看板持ち





久しぶりに抹茶のカフェにも行って

美味しい抹茶を堪能しました🍵


これも写真なしネガティブ




学生時代は7年間京都で過ごしたので

お茶するってなったら

あちらこちらに抹茶のおいしい

お店があったけど、

京都以外て美味しい抹茶って

なかなかないですよね赤ちゃん泣き



だけども京都に住みたいかと聞かれたら

絶対ノーですけどね真顔






娘とパパはバーベキューに誘ってもらって

ちょっと遠くまで行ってました🍖



会社の先輩夫婦とそのお友達という

メンバーの中、

子供1人だったのに

すごい楽しんできたようで

よかったよかった





私と息子も誘ってもらってたけど

私がそのメンバーでBBQが無理で

行かなかったという💦💦



無理してほぼ初対面の人と

BBQするほどメンタルが

安定してなかったと言い訳



息子とバスと電車に乗って

ミスド食べに行って

楽しく過ごしました🍩





そしてGWの唯一の予定だった

トミカ博に行きました






↑「このパトカー買って」

と言ってる図




みんなトミカのTシャツ着てるけど

うちは半袖持ってなかったから

しゃーなしトーマスで行きました🚂


去年のTYPYのですが

オーバーサイズで

気に入ってます♪


今年は出てなくて残念😢








またまたパトカー買って

言うてます






あと数日で3歳になる息子ですが

昨日から急にトイレに行くようになり

行くと必ず出るし、

なんと💩も初めて成功してびっくり‼️



お兄さんパンツまだ買ってないから

早く買わなくちゃ💦


これ買おかな!










GWの唯一の購入品は

ちょっと変わった形の

スリーピーのヘアクリップ


330円






マーブルでかわいいです♡




だけどもやっぱりAnemoneの

デザインが好きだな〜














昨日娘のプールバッグを受け取りに

しまむらに行ったら

同じくらいの値段で

かわいいのあったので

また近々買いに行こうかな





では☺︎


お読みくださり

ありがとうございました♡