ネモフィラと桜と家族写真 | 福岡市◌⑅⃝*॰ॱruban-wirecraft〜ワイヤークラフト〜のブログ

福岡市◌⑅⃝*॰ॱruban-wirecraft〜ワイヤークラフト〜のブログ

日本ワイヤークラフトアカデミー認定講師・作家
Ruban*~Wirecraft~ の新田 祥子(Nitta Shoko)です。

⋈*。゚ワイヤークラフトの講座案内⋈*。゚
⋈*。゚イベント情報⋈*。゚
⋈*。゚作品紹介⋈*。゚

など、ワイヤークラフトで日々のお気にいりをお届けいたします✽*。✽

 

こんにちは*   

 

Nemophila/ 

  

 

昨日の福岡は、 

初夏を思わせるようなお天気でした。 

気候が良くなるとお出かけしたくなりますね。 

皆様お出かけされましたか?   

 

2週間前、 

『ロハスフェスタ』が開催された 

海の中道海浜公園に、 

再度行ってきました(*^^*)   

 

2週間前は、

まだポツポツ咲いていた 

ネモフィラが7分咲きになり、 

さらに、まだ桜も咲いていて、 

桜とネモフィラが同時に楽しめるのは、 

今週末までということだったので、 

カメラが趣味の夫に、 

お花はもちろん、 

お花とオレオと私の写真を撮ってほしくて 

『行きたい』とお願いしたんです。

   

 

Blue/ 

 

 

7分咲きだったので、 

まだまだこれからもっと咲きそうでしたが、 

雲一つない快晴の空の青に溶け込むような 

綺麗なネモフィラを見ることができました。   

 

  

 

太陽の光を浴びて、 

色が鮮やかです。   

 

ネモフィラの向こうには・・・ 

桜も満開でした*   

 

   

枝からあふれるくらい 

もりもり咲いていました♡   

 

  

 

 

たくさんの方が、レジャーシートやテントを張って、 

お花見を楽しまれていました。 

 

私も、張り切ってお弁当を作って、 

お花見も楽しみました♡   

 

そして、 

桜とネモフィラと一緒に撮ってもらった1枚。 

 

  

 

オレオにとっては、 

初めてのネモフィラです。 

 

 

 

  

 

今回は、夫が新しい三脚を購入したので、 

家族写真を撮りました。 

 

  

 

ずっと自撮りやセルフタイマーを使っていたのですが、 

今回のカメラは、手元のスマホで画面を確認して

自分のタイミングで 

シャッターをきれるという優れモノ。 

(私はカメラは無知ですが・・・) 

こういう1枚は、今までなかったので、 

うれしい家族写真を撮ることができました。   

 

 

広い公園内には、 

自由に遊べる芝生広場や 

遊具で遊べる広場や 

動物と触れ合える場所、 

サイクリングコース、プールもあり、 

様々な目的で楽しむことができます。   

 

 

園内のフラワーミュージアムも 

色とりどりで見ているだけで 

楽しくなりました。 

 

  

 

 

 

ネモフィラも桜もたくさん見て、癒されて、 

そして散歩もして、気持ちも満たされました♡   

お花パワーはすごいです。

 

 

来週末は、 納品に行きたいので、 

作品づくりも楽しみたいと思います。 

新たなお花ができそうです~♡     

 

 

Instagram@ruban_wirecraft       

 

 

 

日本ワイヤークラフトアカデミー 

Ruban*~Wirecraft~ 

新田 祥子 

(Nitta Shoko)