【作成中】いつもより1時間早く起きた朝は・・・ | 福岡市◌⑅⃝*॰ॱruban-wirecraft〜ワイヤークラフト〜のブログ

福岡市◌⑅⃝*॰ॱruban-wirecraft〜ワイヤークラフト〜のブログ

日本ワイヤークラフトアカデミー認定講師・作家
Ruban*~Wirecraft~ の新田 祥子(Nitta Shoko)です。

⋈*。゚ワイヤークラフトの講座案内⋈*。゚
⋈*。゚イベント情報⋈*。゚
⋈*。゚作品紹介⋈*。゚

など、ワイヤークラフトで日々のお気にいりをお届けいたします✽*。✽

 

こんにちは*   

 

 

タイトル、 

 

『いつもより1時間早く起きた朝は・・・』 

 

今朝は夫が出先に直行らしく、 

 

いつも起きる時間よりも 

 

1時間早く起きることになったのです。 

(“早く”とはいえ、6時半なんですけどね)   

 

 

朝の1時間、 

 

いつもしている家事の前に、 

 

昨日の作品の続きができました(*^^*)   

 

 

  

 

  

 

昨日マニキュアでカラーを入れた葉っぱたち。 

 

今朝、二度塗りして色むらをなくしました。 

 

あとは、レジンで硬化して仕上げます。   

 

 

1時間だったけど、 

 

まさか朝のうちに終わるなんて、 

 

有意義な時間でした♡   

 

 

 

************   

 

 

今日は、そのあと、 

 

天神に一人でお買い物に行ってきました。   

 

 

洋服屋さんでは、素材はニットとか、

 

まだまだ暖かそうなものでしたが、 

 

色が、もう春色!!!  

 

 

爽やかなミントグリーンイエロー、 

 

アイスブルーや淡いくすみピンク・・・ 

 

春色を見ていたら、 

 

どうしても欲しくなってしまって、 

 

ワンピースを1着購入しました♡   

 

 

 

 

(お店のInstagram@mystic_pr様より 

 

画像お借りしています。写真は私ではありません(笑))   

 

 

このワンピースの上にニットを着たり、 

 

カーディガンを着たり、 

 

中にトップスを着て、 

 

羽織としても着用できるタイプのワンピース♡ 

 

 

初夏まで着れる素材なので、 

 

たくさん着たいと思います(*^^*) 

 

早速次回のイベントに着よう♡   

 

 

 

いつもなら、

 

買い物に出かけても 

 

お昼は帰宅して家で食べることが多いのですが、 

 

今日は天神でランチを楽しみたい気分で、 

 

しかも、なぜかパンケーキが食べたくなって・・・   

 

 

\フルーツパンケーキ/ 

 

 

 

 

どど~~~んと食べてきました♡ 

 

甘いかな~?と思っていたのですが、 

 

イチゴやキウイやグレープフルーツなど、 

 

酸味のあるフレッシュなフルーツが 

 

どっさりだったので、さっぱりといただけました。   

 

こんなにフルーツが盛り盛りなパンケーキを 

 

食べることはないので、贅沢な時間でした。     

 

 

 

 

天神のソラリアプラザの地下2F 

 

『Desser+t』デセルプラス 

 

お昼時だったけど、 

 

店内は私一人。(みんなはおやつに食べるかな)   

 

  

 

 

インスタ映えしそうなアイテムも 

 

どの席にも置いていました(*^^*) 

 

友だちと料理と一緒に撮るのも楽しそうです。

 

   

  

 

 

Instagramに投稿したら、 

 

お会計が¥100OFFとのことだったので、 

 

私も投稿しています♡ 

 

 

Instagram@ruban_wirecraft   

 

 

またゆっくりお買い物に来たいなと 

 

思います。   

 

 

 

朝はちょこっと早かったけど、 

 

作業もちょっと進んで、 

 

お買い物もできて、 

 

パンケーキも食べて・・・ 

 

良い一日になりました♡ 

 

 

毎日は続かないけど、 

 

時々こんな日をつくるのも良いことですね。         

 

 

 

 

 

日本ワイヤークラフトアカデミー 

 

Ruban*~Wirecraft~ 

 

新田 祥子 

 

(Nitta Shoko)