今日から俺は!! | ゲームレビューの森

ゲームレビューの森

ゲーム・音楽・アニメ・マンガ・TV番組などを自分の観点から
お話します。特にゲームのレビュー(SFC以降のレトロゲーム~最新ゲーム)をやっていきます。

今日から俺は!! (3) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)


PS3ユーザーです!


ゲームレビューの森


PS3本体(23980円)と一緒に「HDMIケーブル(1780円)」と

「縦置きスタンド(1800円)」、

ゲームレビューの森


ブルーレイソフトの「ダークナイト(2137円)」を買いました。

今日の晩か明日にはAmazonから「428(5643円)」が届きます。


PS3本体は電器店のポイント値引きで安く買えましたが

周辺機器やソフトを買ったので結果的に大出費となりました・・・。

・・・数か月贅沢できないぜw 食費を削るか・・・。



ゲームレビューの森

▲左からドリキャス、PS3、Wii 手前はPS3コントローラと黒クラコンPRO

こう並べるとWiiがPS3の子供みたいですよね


ゲームレビューの森


PS3は思った以上に薄く、動作音が静かでした。軽くはないですw

旧モデルと比較はできませんが音は本当に気になりません。

いつも使ってるノートPCの方がうるさいくらいですw

本体の手触りは薄型PS2と同じでざらざら。指紋が付くことはありません。

これでHDDが120GBに増量となればお得感がありますね~


--------------------------------------------------------------


早速PS3ソフトの無料体験版を落としてみました。


ダウンロード時間は、光回線&無線LAN接続で1本(約1.3GB~1.4GB)

につきだいたい13分~14分程。容量が大きいから少しの間待たされます。

しかし、ダウンロード中にも別の動作、たとえばゲームをやったり

ブルーレイを見たりできるため、PSPのようにダウンロード中に何もできない

ということがなく 待たされるストレスがありません(*^_^*)


ダウンロードした体験版は

「龍が如く3」「戦場のヴァルキュリア」「KILLZONE2」「「WipEout HD」

「アンチャ―テッド」「folksoul」「モーターストーム」の7作品。


感想は月並みになりますが


フルHD画質SUGEEEEEEEです(笑)


フルハイビジョン対応液晶テレビ+HDMIケーブルで1080pの高解像度

が実現。今まで見てきたゲームとあまりに次元が違う・・・

文字くっきりだし、映像の美しさは逆に目に悪そうだしw

すげぇや、PS3Σ(・ω・ノ)ノ! 


実際に遊んで面白かったのは

KILLZONE2」と「アンチャーテッド」でした♪

銃撃のあるFPSやTPSは大の苦手ですが、ビジュアルの凄さ、

自由度の高さなどに魅力がありました。すげぇよ、PS3∑(゚Д゚)


ゲームレビューの森


「アンチャーテッド」は時間経過の絡む体力システムが独特。

ライフゲージはなく、危機状態は画面の明るさや心臓の鼓動でお知らせw

連続で攻撃を食らうと画面が段々白黒になって意識が遠のく様が表現

されています。攻撃の当たらない所でじっとしておけば

自然回復ってのもイイ。初心者カモーンなゲームかしら。


ゲームレビューの森


ゲームレビューの森


KILLZONE2は5回やりました。

音の迫力や戦場の臨場感がすんばらしい。照準を合わすのが難しく

難易度は絶対高めだと思いますが、製品版にチャレンジしてみようか

と思いましたよw 海外ゲーム、レベルたけぇーなー。


あと、モーターストームについては、同時期にWiiで発売された

エキサイトトラックの方が面白かったですw

グラフィックはそれはもう数倍モーターストームが上です。だけども、

中身はさほど驚くことはなかったですね。(ロード時間長いし・・・)

エキサイトトラックは爆走するなかで、360度回転、大ジャンプなど色んな

トリックをきめ、演技ポイント(?)と順位で勝敗が決まります。

その上、リモコンの傾き操作があるので新感覚なレースゲームでした。

そういった点では、ゲームはグラフィックじゃないんだなーと思いました。


PS3でもエキサイトトラックみたいなゲームがあれば最高だなw


さーて、428はまだかなーワクワク。



【おまけ:お台場行ってきた(・∀・)】


ゲームレビューの森

▲PS3があればお台場ガンダムを観にいけるよ!(仮想世界)