初心者の『ドラゴンボールZ Sparking!METEOR』 その5 | ゲームレビューの森

ゲームレビューの森

ゲーム・音楽・アニメ・マンガ・TV番組などを自分の観点から
お話します。特にゲームのレビュー(SFC以降のレトロゲーム~最新ゲーム)をやっていきます。

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典付き

「ドラゴンボールZ Sparking ! METEOR」の

プレイ日記はまだまだ続きます。


今日は「無印ドラゴンボール」のヒストリー!


gew


クリリンや亀仙人との修行から始まると思いきや

いきなり天下一武道会からSTARTなんですね・・・


・ 恐るべき天空×字拳

・ 聖地の大決戦

・ 孫悟空の逆襲

・ 追ってペンギン村


最初の相手は貧しい村を救うべくに賞金稼ぎに

やってきた『ナム』さんです(‐^▽^‐)

ヤバいね~。懐かしすぎるぅ!!!!


af


あの「天空×字拳」の演出もバッチリあります。


ナム戦が終われば、一気に話はとんで

『桃白白』とのバトルに移ります( ̄ー ̄;


あの卑怯な命乞いの演出もばっちりあります。


桃白白戦が終われば、また一気に話はとび

クライマックスの「ピッコロ大魔王」戦に!!


あの貫く演出もばっちりあります。


う~ん・・・・無印ドラゴンボールのヒストリー短すぎだよ。

まとめ方異常だし・・・。

ドラゴンボール【Z】のゲームだからオマケ程度?

ピッコロ大魔王を倒すまでの話大好きなのに~。

もうちょっとボリュームあれば嬉しかったな。


feq


ピッコロ大魔王戦が終われば、ペンギン村へ。

なんとドラゴンボールにアラレちゃんが出てきます!


gs


これは大きなサプライズでしたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

まさかドラゴンボールの格闘アクションゲームで

アラレちゃんを実際に操作して、ブルー将軍を

倒すことができるなんて・・・・!!!


キーンのスピード抜群!どんなにダメージを受けても

にっこり笑顔、必殺技になると大岩投げ!

ドラゴンボールの雰囲気がガラッと変わりますw

いいですね~アラレちゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

声優さんも相変わらず凄い。


そんなこんなで感動のまま「ドラゴンボール編」クリア~。


難易度は「やさしい」なのもありますが、どの敵も

かなり弱めでした。普通に闘えば簡単に倒せます。

やはりこのドラゴンボール編には長めのヒストリーを

詰め込んで欲しかった。せっかく敵までギャグっぽいキャラ

が多く、笑えるシーンが多いのに・・・非常に残念。

「ナム」→「桃白白」→「ピッコロ大魔王」→「ブルー将軍」

の流れもいかがかと・・・・。


アラレちゃんを使えたのは嬉しかったけどね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「ヒストリーモード」クリアーにより新たに入手したキャラをご紹介。


tjr ug

hg g

タ・・・タンバリン

またマニアックですね(;´▽`A``