無事に…… | らいらのブログ

らいらのブログ

ブログの説明を入力します。

先日は、白内障の手術の話しをしてしまい

ご心配や励ましのメッセージ頂きました。


わたくし事にも関わらず

お時間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。


何事もなく

無事に終わりました


お気持ち有り難く受け取りましたよ


勝手ですが、ご迷惑かけられませんのでメッセージ閉じさせて頂きました。



これは私が眼科で受けた手術の事

他の眼科と異なる所もあるかもしれません


宜しかったら

ご了承下さってお読み下さい。


これから白内障の手術を考えて居られる方の参考になれば嬉しいです。



昨日の午前

送り迎えは、どなたかに

と、いうことで


主人の送り迎えで

眼科へ🚙💨


すでに、10人位の方が

私も、キャップして病衣に着替え


眼圧検査して

待合室へ


看護師さんが点眼を何度も

何人もの看護師さんが忙しく点眼


麻酔点眼だったようです


麻酔が効いたか

院長先生が確かめ


1人づつ 手術室へ


45分位して呼ばれ

血圧測定して

手術台へ


眼球 上を向いて足元を見て

と、言われ

始まりました。


何分経ったのか

はい 終わりました

と、院長先生


え~~もう終わったの?

痛くも痒くもなく

あっという間に


すぐに、看護師さんに手を引かれ待合室へ


術後の説明を看護師さんが✨😆👂️


術後の目薬

手術前にも目薬ありましたが


朝から4時間ごとに点眼

二種類の時間

三種類の時間

と、あり

寝る前には軟膏を


こりゃ厄介だわショボーン笑い泣き

仕方ないかぁ


そして 会計へ

日帰り白内障手術 

片眼


1割負担の方  

約1万4千円


2割負担の方

約1万8千円


そして

3割負担の方

約5万円


事前に頂いた説明書のとおり


私はびっくりガーン

あ~~としさんのグッズ

お箸セット🥢

どうしようショボーン


主人の支払いで何とかせねばニヤリ



そして明くる日眼帯外し

今日も休暇取ってくれた主人が送り迎え


午前中に行って来ました


昨日手術された方ばかりではなく凄い混雑


ほどなくして呼ばれ

看護師さんに眼帯を外して頂き院長先生の診察



5分もかからなかった手術

どうですか?

よく見えるでしょ

と、院長先生


有り難うございます

よく見えますとお礼


そして 

たぶん、これからは老眼鏡が要りますよ

と、言われました。



老眼鏡かぁ

手術してから言っても仕方ないけど


遠くがよく見えなくても

今のままがよかったのか?


遠くがよく見えて、老眼鏡のお世話になるのがいいのか?


何ともかんともガーン


そしてそして

一週間は、洗顔·洗髪が禁止🈲

ですと


あ~~これが

これが、一番キツイえーん




手術の話しを息子達に伝えてあり

昨日来てくれました。


眼帯見るなり

注射💉痛かった?

我慢できた?


どうやら

注射💉での麻酔だと思っていたようです


息子のお友達にも

コンタクト·メガネ👓️が面倒だから手術したいけど

どうもあの注射💉が

駄目


まだ、あの頃の知識のままなんですね


いつから 点眼麻酔に?


医学は進歩し続けて有難い事です。



畑の、野菜さん達

🥒🍆🍅

今の梅雨☔☔🐌

天からの恵みの雨で

すくすく成長してくれてます。


暑くなる頃には、頑張ります


夏野菜の収穫を楽しみにしてまーす。


としさんのブログ

トーストの焼き具合🍞


あらら、他のパン🥯🥐に気を取られて


何度も入れた

パン🍞


としさん的にはパーフェクトですと

「見て」って


あらっゴゲテル!?


あのコゲタ所

取り除かれたかしら

それとも パクっ


つ·づ·く

お待ちしておりま~~す



言いたい事いっぱいムキー


目👀に悪いから


しばらく大人しくして居ようと思っております。



この季節柄

皆さん ご自愛下さいな🤗