運命共同体の頃に…… | らいらのブログ

らいらのブログ

ブログの説明を入力します。

勝手に書いてます

悪しからずm(__)m



またまた、貴重な教えを頂いてきました。


私の記事に いいね!

して下さった方のブログを覗かせて頂き


そら豆 のことを記事に

されてました。


そら豆って

どんな苗から成長して

どんな葉っぱになるのかもさっぱりキョロキョロ



豆類·豆製品の一品なのは知ってたけど

恥ずかしい話し

スーパーで、買って食べたことさえもなく


勿論、畑で育っているのも見たこともなく

そら豆の名前を知っているだけウインク


その方の記事に

そら豆が下を向いてきたから収穫時


え~~そら豆が下を向いたら?


豆には違いないし

他の豆類も、下を向いたら………🤔

そんな事ないですよね


そら豆だけかしら?

初めて知りましたよ


その事を、お知り合いに話したら


そら豆って

上を向いて、お空を向いて成長するから

そら豆って 名付けられたとか


そして

収穫してもいいよ

と、下を向いて


お食べ下さいと

お辞儀をしてるとか


そんな………まさか豆がびっくり


知らなかった~~😣


人間に優しい心遣い

なんて律儀なお野菜なんでしよう。


先日、わらび餅のお差し入れして下さった

小瀧さん


美味しそうに、お召し上がりのとしさん



黒豆が入っていたとは

としさんも気付かれずに

最後にわかった

黒豆かぁ~~

ですって😀


あの、黒豆子

の記事を拝読させて頂いた後に

そら豆の話しを聞いて


そら豆って

律儀なとしさんにも言えるような気がしました


モニタリング📺️


まさか、初っぱなから

としさんのお出ましとは


ゲーヒー生えて

バエてる 木山さん


もとい 怪しげなフォークシンガー 山田さん



いやいや としさん😎



アーティストの皆さんをリスペクトされ

難曲を、何曲も、披露して頂き

テレビ📺️に釘付けでした


あ~~埼玉県のあの場所に居られた皆さんが羨ましい~~チュー




なんか

気になることが……ショボーン


あ~~

言いたい事

よーく解るだけに


聞いてほしい事

書いて居られるのも

よーく解るだけに

😢💦


運命共同体で応援していたあの頃


懐かしい運命共同体


どなたなら、あの頃に戻せる力があるのでしようね🤔