大爆発 | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

こんばんは。


今日も朝から実家整理をあれこれ済ませ、お昼は父の施設近くのカフェで焼き立てトーストを堪能♡



入口のお花が可愛い!



実家のトースターは父が持って行ったので、久々の焼き立てトーストに感動✨


その後、買い物を済ませ、父の部屋に行ったのですが、とあることから父の怒りスイッチが入り、窓が開いているのにワーワー大声で怒鳴り始めたため、私は用事を済ませてさっさと帰って来ました。


年齢を重ね、自分の想いを上手く言葉に出来ないこともあり、そんな自分にイライラするのか、はたまた腰が痛くて当たり散らし気味なのかはわかりません。


今回のことは私にも良くないところがあることは自覚しているので、父だけが悪いわけではありませんが、『私に対しては』スイッチが入るとなかなか止められないので、こんなところでも母の偉大さを実感しています。


母が実家に一時帰宅していた時も、同じように父と私が大喧嘩をしまして、実家だったため私も容赦せず言い合いをしていたら、発語が難しくなっていた母がとても大きな声で「やめてーーー!!!」と叫んだことがありました。


今思えば、病と闘ってる人の前で何やってるの?!て感じなのですが、その時は、その声にハッとした父が母と私を寝室に残し、別室へ。

私は手を広げてくれた母の胸の中で号泣…母が小刻みに私の背中をトントンしてくれました。

(病気の影響で大きくゆっくりした動作は出来ないため小刻みになります)


はい、わたくし、もう半世紀生きております、すみません😅


その時、母に言われたこと。


「お父さんも悪いけど貴女も悪い」


一番しんどい人に何をさせて何を言わせているのか、本当に親不孝(母に対して)な娘ですよね。


でも、母の病がなければ大人になってこんなことしてもらえなかったと思うので、あの時のことは私の中に色濃く残っています。


そして、母が居ない今、動産搬出や実家引き渡しは無事に完了出来るのでしょうか?!笑


喧嘩をするとね、父、歳を取ったなーと思います。

そして、『私に対してだけ』スイッチが入ったら止まらないのは、親であろうがダメなものはダメなんだ!と私がハッキリ伝えるからなのでしょうねー🤭


父からは毎朝、生存報告のメールが送られて来るのですが、明日は届くのでしょうか?笑


私も疲れたので今夜は早めに休みたいと思います。


では、また後日に。