2018年 ありがとうございました! | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

今年最後の投稿になります。

2018年は激動の一年でした。

年明け早々、車椅子の母を連れ大阪を訪問したことから始まり、2月に祖母が亡くなり、5月には難病の母が全身麻酔で両眼同時の白内障手術、8月は父が腰の手術を受け母もリハビリ入院。

札幌には8回帰省し、飛行機には30回近く搭乗しました。

体力的にも精神的にもしんどい一年ではありましたが、難病で移動がなかなか難しい母と一緒に祖母をしっかりと見送れたこと、父や母の術後の経過が良好なこと、旦那さん&わんず、そして義両親が大きな病気をすることなく一年を過ごせたことなど、有り難いこともたくさん。

私は残念ながら眼圧がどうしても下がらず、左眼の状態が病発覚時の一番悪い状態に戻ってしまったけれど、現状をしっかりと受け止めて2019年も前に進むのみ。

来年は母のリハビリ入院と私の眼のオペ以外、家族や大切な人たちに何事も起こりませんように、、、心から願っています。

2018年もブログを通して仲良くしてくださったみなさま、いいね!やコメント、メッセージであたたかいお言葉や励ましのお言葉をくださった方々には大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

このブログに立ち寄ってくださったみなさまにとって2019年が心穏やかな佳き一年になりますように、、、心を込めて。


最後は心がパッと明るくなる大好きなお花のお写真で締めくくりたいと思います。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

今年一年、本当にありがとうございました!