クリスマスシーズン | 好きなこと♡日記

好きなこと♡日記

お花、北欧、雑貨、旅、食べ歩き、パン作り、ネイル、コスメ、わんこなどなど、日々のあれこれ、好きなこと、楽しいことを綴っています☆

こんばんは。

昨日のわたくし地方は快晴であたたかくて最高のお天気でした。

そんな中、昨日は美容室へ。
最近はずっとショートスタイルなので1ヶ月から1ヶ月半スパンで通っています。
今回パーマをかけるか年末にかけるか、、、担当美容師さんとしばし話し合いの上、ゆるやかなパーマをかけてきました。
これでまたスタイリングが楽になります。

美容室の後はこのブログにもよく登場するアンサンクさんでクリスマスケーキの予約を。

パティスリー アン サンク

{97DE85CE-350D-406B-8347-75C35BF4FAB4}

※画像お借りしました。

定番のショートケーキにしました。
アンサンクさんのケーキはデザインの美しさと甘過ぎないところがお気に入り。

お引っ越し後の我が家からはそれなりの距離がありますが、それでも通いたくなる素敵なお店です。

{170CC599-4CD4-4862-A0FF-D817870D8913}

その後はDiorへ。

{211AE104-CEBB-4415-ADBC-5759A37672FE}

クリスマス限定ネイル ノバを購入してきました。
右はプレゼントでいただいたミニミニサンク。

ノバを購入したと言うことは、、、そうなんです、10年ぶりにジェルネイルを完全オフしました。

{271E4275-E32D-48EF-906B-86028D8AE23A}

ほとんどわかりませんが、、、ノバを2度塗りしています←雑な性格なので結構はみ出ていますがクリアなので気にしない、気にしない 笑
よーく見るとラメがキラキラ。
本来はトップコートなのですが、さすがDior、ノバだけでも可愛いですね。

10年間常にジェルで覆われていた私の爪はやっぱり薄くなっていて、ジェルの時と同じ感覚で動くと爪がグニャッと折れそうになるのでちょっと焦ります。
しばらくは注意しなければ、、、

{B5C1B2DA-CEDA-4A32-9B1A-9886381DCA51}

最後は木更津アウトレットのクリスマスツリー。

我が家のクリスマスツリーもほぼほぼ決定したので、飾り付けなど楽しみたいと思います。

今夜は前職の尊敬すべき同僚と約半年ぶりの再会!
楽しみだな。