このまま趣味として続けることも考えたのですが、せっかく始めたお花の世界をもっと深く知ろう!と資格に挑戦することにしました。
私が挑戦するのはNFD(日本フラワーデザイナー協会)の3級試験。
受験日は再来年ですが、お家と仕事とのバランスを取りながら頑張りたいと思います。
そんな私の第1回目のレッスン。
「共同形態」
わずかな主張の植物たちを群生させて表現する構成です。
箱庭みたいで可愛い♡
左上から時計回りに8:5:3の配分にするのですが、5が少し多かったなぁ。。。と反省点。
今度、自宅で復習のためにまた作ってみようと思っています^^
そして第2回目。
「植生的」
植物の自然の植生をイメージし、生えているかのように表現する構成です。
テキストを見た時から、私、きっとこれが一番理解出来ないはず。。。と思っていましたが、本当に難易度高かったーTT
これは本当に復習しないと課題になったら大変だー!と今から恐れているわたくしです^^;
将来的にお花を職業に!とは今は考えていませんが、この歳になって何かに打ち込めるって幸せなことだなーと感じています。
次のレッスンは来週♡
楽しみです♡♡

