もっと長く英語勉強してますが、流暢に話せません音読など、英語を口に出す作業が面倒くさくてなかなか続けられないんです。この動画を見て、面倒だけど頑張ってみようと思いました質問なのですが英語の反射神経はどのように鍛えられましたか?






英語の反射神経、というと

すぐに答える練習ってことですよね??



まずフィジカル面では

英語を頭で考えているだけ

っていうのを辞めました


その代わりに

口から英語を発音する、発声する

というトレーニングをしました



単語だけでは会話にならないので

文章で返事できるようにトレーニングしました




マインド面では

てかむしろこっちのほうが大事と思うんですけど


英語学習が根本的に間違ってると思います



英語で話す時に

相手が話し始めるのを待つ

っていう姿勢をやめたほうがいいです



自分から話す

自分のことを話す


聞かれてもないけど

自分の週末を話す



みたいにして


話す


ことにフォーカスする



マインド的には


私の話を聞かれているか

聞かれていないかに

関わらず

ただただ話す


っていうマインドセットです(笑)



質問されたから答える

だと永遠に自分のターン来ません(笑)






自分の話をしっかりするために

まずはセルフエスティーム=自尊心

を見つめることが大切です



自分のどんな発言にもどんな感じ頭にも

勝ちがある


と思う



だからそれをシェアする会話する




自分の話なんて大した事ないくだらない何の変哲もない凡人の誰も興味がないハナシ



って思うことをやめる



からはじめましょー